Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

WHAT I ATE IN A DAY?

昨夜に引き続き、朝から食事について考えていた。

「リーンゲインズダイエットするんだったら今日は朝から食事を抜こうか」

「それともスムージーだけ?」

「でも太らないといけないんだよな」

とか他にも色々。

太らないといけないと思うのは、低体重になり、生理が来なくなったからなんだけど。

食べすぎると

「満腹まで食べ過ぎてしまった…」

とすごい罪悪感に襲われる。

どうすればいいかと昨日からダラダラ考えていた。

で、思ったことは1日の食事を記録して紹介してみること。

何回かやってきたことはあるけれど、写真載せて終わりだった。

今日は説明を入れながら私が食べた1日の食事スタート!

では、本日の朝食から。

f:id:akitahiromu0325:20210430080739j:image

味噌汁、みそグルト漬け、米粉スコーン、昨日作ったソフトクッキー、酒粕レーズンですね。

朝からガツガツ。昔は朝食食べられなかったけどね。

味噌汁は昨夜母親が作ってくれたもの。ありがたき幸せ。そしてそれに作り置きしてあるゆでもちむぎ30gとチアシード20gほど混ぜ入れた。

みそグルト漬けは『私の心と体が喜ぶ甘やかしごはん』に載っていたレシピ。昨夜仕込ませておいた。アレンジ無限大では!?

米粉スコーンはヴィーガンレシピを紹介してくださっているNANAさんのレシピ。

ソフトクッキーは『+LOVE』に載っていたレシピ。

こうして書いてみると一食だけでも色々な人に支えられて食べることができているのだと実感するな。

 

f:id:akitahiromu0325:20210501000013j:image

f:id:akitahiromu0325:20210501000106j:image

お昼はプロテインバーと「JUICE BAR ROCKET 」でテイクアウトしたスムージー

プロテインバーは期間限定という言葉に惹かれて購入。プロテインバーはマツキヨのものが一番好き。

「JUICE BAR ROCKET 」は初めて寄ったお店。チェーン店じゃない初めて行くお店って緊張するw

バナナ、アボカド、黒ゴマが入ったスムージーで「便秘解消」という文字に惹かれて購入。

美味しかった〜。自分もスムージー作りたいな。