Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

BAKALLANDのチョコレートデーツバー買った(レビュー)

今日は久しぶりに業務スーパーへ。本当は無調製豆乳を買う予定だったのだけれど、無かった😂

まだ品出しされてない時間帯だったのかな?

何も買わずに帰るかーと思ったけれど、前から気になっていた「あれ」を購入。

それがこちら。

f:id:akitahiromu0325:20210501162530j:image

BAKALLANDのBA!シリーズ「チョコレートデーツバー(ピーナッツ&アーモンド)」。

 

一本満足バーSOYJOYといったシリアルタイプのお菓子に弱いんですよね。何故か。

 

他にもオレンジ&コーヒー、ココナッツ&コーヒーのフレーバーが置いてありました。しかし、初回だからと怖気づいて一個だけ購入。

f:id:akitahiromu0325:20210501164634j:image

原材料名など忘れずに確認。

「こういうのって体にいいと見せかけて結構添加物とか入っているんだよねー」と思いつついてみると、「あら?思ったより入ってないじゃない」といい意味で驚いた。

ちなみに価格は税込104円。

安くないか?大丈夫?日本製だったらもっとするよ?

 

f:id:akitahiromu0325:20210501165132j:image

チョコレートで綺麗にコーティングされたバー。裏側も撮っておけばよかったな。

f:id:akitahiromu0325:20210501165333j:image

 

中身は、デーツとピーナッツをベースにしたチューイーなクッキーという感じ。たっぷり入ったアーモンドダイスがいいアクセント。

海外のお菓子独特の匂いは感じなかった。

「これあと5個は余裕で食べられる。自分でも再現したい!!」と思わせてくれるような味。

バイト終わりの体に沁みた…。3時間しか働いてないけど。