Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

ニュートリショナルイーストでヴィーガンチーズ作ってみた

色々買って試してしまうのが私の悪いところなのかもしれない。

いや、場合によってはいいのかもしれないけれど。

初めて買っちゃいましたー。

f:id:akitahiromu0325:20210513081820j:image

デデーン。

こちら、アリサンのニュートリショナルイースト

購入経緯としては

チーズを使った料理を作りたい→スーパーで植物性のチーズを買おう→植物油脂入っている、他のチーズと比べると値段が高い→買う気を無くす→でも、チーズを使った料理を作りたい→そうだ、自分で作ってしまおう→YouTubeでレシピ検索→ニュートリショナルイーストを使ったレシピにたどり着く

という感じ。

 

完成はというと、ニンニクを入れ過ぎてしまったためか、ニンニク臭強めに😅

でも、すごくパンと合いそうな味!!ディップしたくなる。パンを作った時にやってみよう♪

あと、トースターで焼くとマジで味がチーズになるよ!!

f:id:akitahiromu0325:20210513201244j:image

茄子のラザニア風の上に乗せて焼いたんだけど、食べてびっくりした。

美味い!!

 

参考にした動画はこちら↓

 

購入したニュートリショナルイースト