Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

母の日に作った「ひよこ豆の煮汁で作るミラクルブラウニー」

毎日更新が目標だったけど、途絶えてしまったー。

でも挑み続けるぞー✌️

 

今日ではないけれど、母の日に未来リナさんのスイーツレシピ集電子書籍『Sweet at Home』に載っていた「ひよこ豆の煮汁で作るミラクルブラウニー」を作ったよ♪

 

f:id:akitahiromu0325:20210511195028j:image

ひよこ豆の煮汁をホイップクリーム状になるまで泡立て器で混ぜて作るのだけれど、「え?これメレンゲ??」って驚くくらいもったり泡になった。まさにミラクル!!

 

写真撮ればよかったなー、これから自炊するとき過程の写真も載せよう。

 

家族みんなに食べてもらって、「美味しい」という感想をもらった。

あまりポジティブな感想もらったことないから嬉しかったし、母に喜んでもらったことに安心したなー。

レシピ本を作ってくれたリナさんに感謝🥲