Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

人体実験ブログ始めます

テレビCMとか野菜ジュースのラベルに「1日350グラムの野菜を摂ろう!」みたいなフレーズをよく目にする。

何故だろう。体にいいから?あまりその説明がなされていなような気がする。

 

ということで、というわけではないのだけれど、緊急事態宣言が出てバイトなくなて若干暇になったことと、何か新しいことを始めたい、便秘つらい、QOL爆下がりでぴえん、ぴえんという状況から降って湧いた思いがこちら。

 

「2週間1日350グラムの野菜を食べたら体にどんな変化が現れるんだ?実験してみよう」

 

モチベーションとしては便秘が辛くて辛くて仕方がなくて、早くこの状況から脱したい、ということが一番大きい。

便秘になるとイライラしやすくなって、涙が出るくらい悲しくなる。

本当に便秘は辛い。自分何か悪いことを今世してきたか?前世の自分どんな罪を犯したんだ?と考えることもある。

 

こんな状況から脱するためにも、明日から野菜摂取頑張るぞー。