Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

インスタで見たワンプレートご飯に憧れた

最近、インスタを再開した。とはいっても全然投稿しておらず見る専。

何を見ているかというと、ヴィーガンレシピだったり、動物保護についてだったり…かな。

食事をきっかけにウィーガンに興味を持ったので、畜産のことや環境問題などについてはまだまだ勉強中。ヴィーガンライフスタイルを送っている方達のアカウントをフォローしたけれどこんなにも環境や動物たちのために戦っているのかと、心が震えた。

 

さて、話はご飯に変わります。

スムージーボウルとかワンプレートご飯の写真見るたびに思うのだけれど、あれはアートなのかい??というくらい綺麗。

色とりどりの野菜、食べるのが惜しいくらいに綺麗。

そんな写真たちを見て、私もそれっぽいものを作ってみたのだけれど

f:id:akitahiromu0325:20210508000610j:image

うん、フィルターのせいなのかもしれない。

 

なんて言い訳は置いておこう。緑が足りなかったかね?

インスタとこっちのブログでワンプレート写真あげていこうかな。

 

あー冷蔵庫に大根あったから明日は大根かなー何作ろうか。楽しみだ。