Kyokoのブログ

発信したい、広めたい

アーモンドプードルパン?

サンドイッチを作りたいと思ったので夜な夜なパンを仕込む。

f:id:akitahiromu0325:20210506154712j:image

YouTubeにアーモンドプードルを使った低糖質パンレシピがあったのでそれを参考作成。

 

参考動画


卵を使っていたところはチアシードで代用。

米粉で作った時はすいとんみたいになってしまったけれど、今回はアーモンドプードルを使ったので、小麦までいかないにしても、ふわふわなパンの完成🍞

 

思ったけど、アーモンドプードルってカロリー高いよね。

f:id:akitahiromu0325:20210506155326j:image

小麦粉のカロリーが100gで367キロカロリーだったから、ダイエットにはならないのかな。糖質制限にはいいのか。

まーでも痩せたいわけじゃないし、むしろ太りたいしいいか。

 

使ったアーモンドプードル